Episodio72 Piacere(初めまして) 長野!!

いらっしゃいませ、Mia Preferitaです。
いつのまにやら日は過ぎ、中秋の名月がもうすぐ。

今年の夏の締めくくりは長野にて。
名古屋から特急に乗っていくといいよ~と教えてもらっていたのですが、
出発前の雨の影響で特急は運休・・・金沢経由で長野入りしました。

大阪では「シャシャシャ」とイラッとするクマゼミですが、
「ミーンミンミンミンミン」
とミンミンゼミの声に迎えられ、駅近の東急百貨店 本館5Fへ。
『秋のインポート雑貨マーケット』と銘打って1週間の催事。
グルメ(ワイン、チーズ、冷凍ピザなど)、
ファッション(婦人服、カメオ、インドアクセサリーなど)、
インテリア(スツール、ステンドグラス、ギャッベなど)盛りだくさん!
  

ペルシャ ルリ族(遊牧民)の手織り絨毯の側が
今回のMia Preferitaのブース。
    
 ←ここから始まります…

コロナ禍の中で、また日中暑すぎて、また雨も降り・・・
お出かけしにくいですよね💦
そんな中たくさんの方にご来場いただきました。
中には、すっかり気に入っていただいて、会期中に何度もリピートしてくださる方。
「また来年お会いしましょう!」の温かいお言葉も。
とっても嬉しかったです。

実は、長野に来たかった理由がありまして・・・
もう7,8年前になるでしょうか。
Mia Preferitaを立ち上げた初期の頃、
ここ長野のピッツェリアさんとお取引をさせていただきました。
いつかご挨拶に・・・と思っていたので、チャンス!!
      
ただ、コロナ禍の中で時短営業中、仕事帰りの店内での食事は叶わず、
テイクアウトで宿泊先のお部屋で堪能いたしました。

 ←テイクアウトの箱にもこだわりを感じます

オーナーのK氏にやっとPiacere(初めまして)!
Mia Preferita初期の頃に扱っていた我が子たち!
とても大事に使っていただいていたので再会することができました。
   
閉店前のわずかな時間でしたが、お話することもできました。
そしてそして、お忙しい中、催事場まで足を運んで下さいました。
本当にありがとうございました!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
PIZZERIA TRATTORIA LA COTTA(長野市南長野北石堂)

長野県初の真のナポリピッツァ認定店。
『真のナポリピッツァ』と『イタリア自然派ワイン』の美味しいお店。
オーナーK氏のお料理と
MiaPreferitaのお皿たちのコラボも楽しんでいただけますよ❣
☆ ☆ ☆ ☆ ☆

K氏をはじめ長野の皆様、ご縁をいただいてありがとうございました。
心から感謝いたします。

さて、次の催事予定です。
10月 6日(水)~11日(月)  西武福井にて  イタリア展 初出店
10月20日(水)~25日(月)  札幌今井丸井にて イタリア展
お近くにお越しの際にお立ち寄りいただけると幸いです。

末筆となりましたが・・・
コロナ禍の深刻な状況が
一日も早く改善されますように
今は不自由でも、希望の灯は決して消さないように!
今は不自由でも、笑顔を忘れないように!
だって「笑う門には福来る」って言うではないですか (・∀・)
季節の変わり目、どうぞご自愛ください!!

Ci vediamo!!

 

Instagramはこちらから